人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡市内一戸建て内にて猫ブログ金稼ぎ作戦実行中

yuccosan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 06日

全貌公開

引越しして、普通の生活が始まったとたん・・・・・












ブログの更新ネタが尽きて、飽きた。









あまりに更新しない私の体調を心配してくれる人まで出てきて、


「飽きました」などとはいえません!!


そこで
ようやく、我が家の全貌を紹介することにしました。




引越し完了して、一月半。
お待たせしました!!!





全貌公開_d0000924_2374595.jpg全貌公開_d0000924_2375614.jpg

我が家の玄関です。ゴミとして拾った棚が、ようやく日の目を見ています。

全貌公開_d0000924_23101913.jpg全貌公開_d0000924_23102649.jpg

ご飯食べるところと、常にゴロゴロ転がっているところです。
今日、からかい半分でHITハウジングパークにお宅拝見に行きましたが、
昨今のおうちのリビングスペースからすると、8分の1くらいの広さです。
コンパクトなのに、昨今のおうちからすると、3倍くらい寒いです。

全貌公開_d0000924_2312322.jpg全貌公開_d0000924_23124041.jpg

キッチンは使い勝手良し。
バックヤードは食品庫になっています。鍋の素が5袋ストックされていて、いつでも夕ご飯は鍋ができます。

全貌公開_d0000924_23144722.jpg全貌公開_d0000924_23145731.jpg

おしゃれなアラジンのストーブを買いました。
・・・が、まるで暖かさが足りず、泣く泣く1万円のヘボいファンヒーターを購入。
この冬は、このファンヒーターの前1平米で過ごしました。
そして、この洗面。身の丈190センチ近い相方に合わせてしまい、私は踏み台を使う羽目に・・・(涙)

全貌公開_d0000924_23174457.jpg全貌公開_d0000924_23175334.jpg


階段を上がってすぐのスペースには、たてつけが悪すぎてなかなか開かない引き出しだらけの棚。
階段上がって後方には本棚。

全貌公開_d0000924_23203153.jpg全貌公開_d0000924_23203958.jpg

この家で一番日当たりがいい寝室。というか、南向きの窓はここにしかないという我が家。
しかも、平日は日が昇る前に起きているので、まるで日当たりの恩恵に預からないのです。
同じ室内にあるクローゼット。

全貌公開_d0000924_23232631.jpg全貌公開_d0000924_23234680.jpg

相方のお部屋。せっまい部屋に荷物が溢れています。しかも、なんの冷暖房設備もなく、
まだイマイチ自分の部屋を楽しめていない様子。
全貌公開_d0000924_23264267.jpg全貌公開_d0000924_23265368.jpg

好き勝手に遊ぶ猫ども。
風呂場に入ってはあちらこちらに足跡をつけまくり、
一番眺めのいい出窓に陣取る2匹。




でも、トイレをしている最中に、ドアを開けて入ってくるのはやめてね。

by yucco-san | 2011-02-06 23:28 | 一戸建て


<< 外見      知的空間 >>