人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡市内一戸建て内にて猫ブログ金稼ぎ作戦実行中

yuccosan.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 24日

壁塗り二日目・・・にして最終日

一日作業をしただけで、身体が痛い・・・。
しかも、朝マックをしようと入店するも、信じがたいほど待たされ少しテンションが下がる。
どこがファーストフードっちゅうねん!!

現場に着くと、当然大工さんは既に作業中。日曜日なのに頭が下がります・・・。

昨日悲劇の最期を迎えられた攪拌機は、相方に直され
ビニールテープを身にまとって復活していました。

なめらかな漆喰もでき、しかも、今日は何故か二郎を先輩と崇拝する2人が手伝いにやってきてくれました。
壁塗り二日目・・・にして最終日_d0000924_220380.jpg壁塗り二日目・・・にして最終日_d0000924_2201214.jpg

岩永くんなどは、とても初めてとは思えない塗りっぷり!
2人とも建築士ですが、壁塗りはなかなかしたことがないようで、いたく喜んでいました(にちがいない)。
そうなのです。
基本、建築士はそんなに現場で働くものではないのです。
二郎いわく、「劇的ビフォーアフターで建築士が色々作るとか嘘やし!」ということのようです。

2週にわたるかと思った壁塗りは、今週末で終わりました。
たくさんの皆様にお手伝いいただき、ありがとうございました。
壁塗りの成果をご覧下さい。
壁塗り二日目・・・にして最終日_d0000924_2255554.jpg壁塗り二日目・・・にして最終日_d0000924_226149.jpg

窓枠、ガタガタのザックザクやんけ!!
床、こんなに漆喰落としていいんかい!!
大工さんにも、
「立派な素人塗りが出来たね!」とにこにこ顔で言っていただきました。

及川名人・・・あんた、格好よすぎるよ・・

by yucco-san | 2010-11-24 22:08 | 一戸建て


<< もだえさせる男      金が無いので身を削ります >>