2010年 11月 07日

その姿、次第に明らかに

仕事が忙しい。必要性を感じないことばかりが多くて忙しい。

むむむ・・。ブログの更新も出来ないじゃないか!!

てな訳で、今回は2週分にわたってお送りいたします。

まずは、関係者(設計者・施工者・電気屋さん・施主)たちと設計者(二郎)←ベストショット。
d0000924_11152737.jpgd0000924_11154160.jpg

この日の二郎は、ハーメルンのような羽つき帽子。かわゆさ全開。


お気づきでしょうか・・・。二郎の背後に見える屋上に見える壁の色を・・・。

前回までは素敵な木目調、狙っているのは『Krank』の屋上だったのにも関わらず!!!

いまや、我が家の屋上に、
水を抜いた小学校のプール同然の
ビニール素材の箱が姿をあらわしたのです・・・。

d0000924_11184991.jpgd0000924_1119193.jpg

うううううううん。ううううううん。どうすればいいのでしょうか。

d0000924_1120563.jpgd0000924_1121917.jpg

光の入り方はなかなか素敵です。
左の写真は1階から屋上の天窓に向かって。右の写真はベッドルームに急遽増やしたチビ窓。
d0000924_1122812.jpg

外から見たら、ベッドルームのチビ窓がよく見えます。

d0000924_11224870.jpgd0000924_11225843.jpg

壁にはしっかり断熱材。屋上に向かう階段あたりの写真には、屋上へあがるハッチが写ってます。

d0000924_11235416.jpg




今月中旬以降から、ベッドルームの壁を漆喰で塗ってまいります。
自営工事です。
珪藻土の壁塗りはY夫妻の家で練習させてもらいましたが、漆喰はもちろん初体験。
しかもベッドルームの壁の高さは3m50cmくらいあります。大丈夫でしょうか。。。








現在の賃貸マンションは12月末で退去する電話をしました。
相方の会社は、不動産を手に入れた途端、転勤になるジンクスがありますが、
転勤になるか、転職になるか、無職になるか、ドキドキしますね。
[PR]

by yucco-san | 2010-11-07 11:16 | 一戸建て


<< 金が無いので身を削ります      3日連続の悪行 >>