福岡市内一戸建て内にて猫ブログ金稼ぎ作戦実行中

yuccosan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 14日

食べ過ぎ・・・。

月曜日だと言うのに早起きして出勤前にパン作り。
学生時代TearoomのBakeryでバイトしていた事も手伝って
パン作りは元々好きだったんだけど、
最近はまっているのが超有名なレンジパン
何時間も捏ねて~発酵させて~また寝かせて~なんて行程を繰り返して作っていたパンより
なぜか美味しいと言われる回数が多いこのレンジパン(ちょっと悲しい)
で、今回はあまり時間も無いので、ソバ粉パンを作ってみました>^_^<
d0000924_946452.jpg

所要時間、焼きまで入れて1時間弱。ばり簡単~

仕事が終わり市内の友人宅で鶏のつみれ鍋。
お土産にソバ粉パンと稚加榮の肉まんといか明太。
久しぶりに腰が痛くなるまで食べた後、
東区にあるカノンのチーズケーキ。
すごくベーシックな味なんだけど、濃厚で美味しいよ~(涙)
友人が食べていた苺のタルトも一口。タルト生地がボンジュール食堂のタルトに似てるかも。ハナちゃんが作るデザート、大好きなんです。
ばーりーうーまー。
その後、先日駐禁を取られた所に性懲りも無く5分駐車し、
友人を乗せてCOCO壱のカレーを食べに(付き添い)キャナル方面へ。
アイスコーヒーを飲んでたんだけど半分も飲めず、
カレーだけはしっかり一口もらって帰宅。

3月って・・食べ事飲み事が多すぎる!
[PR]

by yucco-san | 2005-03-14 23:40 | bread&sweets


<< 自慢その1      忘れてた!ホワイトデー前日じゃん・・ >>