福岡市内一戸建て内にて猫ブログ金稼ぎ作戦実行中

yuccosan.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 02日

我が家で一番高いもの

本日もまたまたジョイフルで打ち合わせ。

メンバーはいつもの4人(我々&設計の二郎くん&施工の小松さん)と、
電気工事関係をしてくださる方と、キッチン屋さん。

キッチンは、前向きなローコストをうたう我が家の中で、
唯一贅沢なものを発注しました。

オーダーキッチン有限会社。
百道浜のハイアットにある、フルオーダーのキッチン屋さんです。
普通のおばちゃんが(と言っては失礼ですが)凄い腕を持っている会社なのです。

ずいぶん前に会社に行ってキッチンの中身については決めていたので
今日は、本契約を結びました。

そんなオーダーキッチンさんが、我々のキッチンを
なんと手描きで描いてくださっています。
こちら!!

d0000924_94156.jpg

これ、手描きですよ、手描き。
凄くないですか???そんじょそこらのキッチン屋さんには出来ないですよ。

見た目はお店の厨房のような、シンプルなステンレスです。
昨今のキッチンにありがちな、便利で大きい引き出しや、スパイスラックなどはついてません。
ザ・シンプル。
ですが、入っている機器は凄いのです。
ハーマンのガスコンロにミーレの食洗機、グローエの水栓。
こんなキッチンだと、鍋ばかりというわけにはいかなくなりますな・・・。

金額は・・・・軽く100万越えました・・・・。

そんなオーダーキッチンさん、気になる方はHP見てみてね。



そして

本日の夜ご飯は旦那のおごりですき焼き!!!!

なんでも、元同僚が最近はやりのクーポン会社に就職したとかで
登録して頻繁にチェックしてたところ、
たまたま近い薬院のお肉屋さんが出していたので
買ってくれていたのでした!!!

「いや~、いつも美味しいご飯を作ってくれているからさ~」(旦那談)

あんた!!!なんて・・・なんてよく出来た人なのさ!!!
いつもいつもご飯の後には、「美味しかった!ありがとう!ご馳走様!」と言ってくれる人ではあるが
さらにこんなことまでしてくれるとは!
本当に、今日は家作りでもちょっとゴタゴタあったことを、一人で乗り込んですっきり解決して帰ってきてるし、
株が天井知らずで上がっていますとよ!

そんなこんなで、我が家の食卓にはめったにのぼらない牛肉です。佐賀牛です。激うまです。
d0000924_95518.jpgd0000924_951752.jpg
d0000924_952572.jpg



美味しかったです。量が少ないかと思いましたが、
さすがすき焼き、どんどん腹にたまってきました。

結果・・・。
食べなれない牛肉を食べ、
2人してお腹が微妙に痛くなり、
ゴロゴロ言わせながら寝ました(涙)。
[PR]

by yucco-san | 2010-10-02 23:42 | 一戸建て


<< 二日酔いと高所      猫と蜜月 >>