福岡市内一戸建て内にて猫ブログ金稼ぎ作戦実行中

yuccosan.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 20日

今日も13時から結婚式

本日は連休2つ目の結婚式。
あと30分もすれば用意をしなくては・・・。

昨日は旦那が仕事で出掛けてしまい、上棟式の準備をどうしようか悩んでいたところ、、、
おお!いい人材がいるではないの!!

それは

今回の設計担当である一級建築士二郎くん。

二郎にとっても、独立して初めての上棟式。成功させたいに決まっている。
つまり
手伝ってくれるに決まっている。

てな訳で、二郎とお酒やらお菓子やらを買出しに行きました。

今回の上棟式は、

①棟梁に3万円、その他の工事関係者に5000円(二郎は除く)
②当日の仕出し弁当(島本本店に依頼)
 &500mlのお茶&運転OKのアルコールフリー飲料&小さい缶入り飲料(コーヒーやジュース)
③お土産(ビール2本と発泡酒1本、遠足のおやつのような駄菓子の詰め合わせ、紅白ではない饅頭)
  →通常は紅白饅頭。がしかし、あれは私がもらってももてあますものなので却下。
④隣近所(4軒分)に配るお菓子(警固の筑女の前の五島を検討中)

上記にお金がかかります。

だんだん、何にお金がいくらかかっているのか、分からなくなってきた。
どんぶり勘定をしようとすると、旦那から非難を浴びることにもなるし、
あ~~~!!!!

夕方遅くまで手伝ってくれ、家に美味しいご飯が用意されているにもかかわらず
『うちでご飯食べて行き~よ!まだ夜に手伝ってもらうこともあるからさ』
と、半分拉致気味に私から夕ご飯に誘われた二郎くん。
d0000924_10485265.jpg







うちの猫達は、何故か二郎が大好き。
二郎が来ると、すぐにゴロゴロ言い出し、ゴロンとしだし、
そしてこの通り抱っこもされてしまうのです。
二郎よ・・・。
猫のみならず、ヒトにもモテる男になろう。
[PR]

by yucco-san | 2010-09-20 10:50 | 人ネタ


<< 二郎通信      ザ・狭小住宅 >>