福岡市内一戸建て内にて猫ブログ金稼ぎ作戦実行中

yuccosan.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 21日

たかが壁。されど壁

我が土地は、メインの道路から3メートル上にある。
そして敷地内に6メートルの崖があり、
その上がさらに道路という、南北を道路に挟まれた土地である。

メインの道路には当然駐車場を作る。
友達がいっぱいいるはずなので、友達がいっぱい遊びにきてくれるはずである。
となると、駐車場は2台分確保したいのである。

隣の家が作っている壁やら、予算やら、地盤やら、色々な要素が複雑にからみ、
「っていうか、通常の壁は作れないんだよね」ってな話になり、
仕方なく川岸やら公園やらに使われているような石積みの壁にしなくてはいけなくなり、
あまりの種類の少なさに愕然とし、
結局選択の余地がなく、本日見にいったところ、こんなんなりました~。
【before】
d0000924_12254343.jpgd0000924_12255545.jpg

【after】
d0000924_12264419.jpgd0000924_12265526.jpg
d0000924_1227437.jpg



・・・・・・・・・・・・う。う~ん・・・
少し不安。
二郎(青い後ろ姿)は「かっこいい家がのれば大丈夫!!!」と前向き発言。
信じるよ、二郎。

壁を作ろうとしている皆さん、石積みブロック、超変なのしかないですよ!!
[PR]

by yucco-san | 2010-08-21 12:31 | 一戸建て


<< ぷち熟女の一泊二日湯の坪温泉      雑巾ではありません >>